スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eupatorium "Cori"

このところググッと涼しくなって来たバージニアです。
早く球根を植えたいのですが、10月半ばまで我慢だそうです。

土に触りたいので、週末は先週セールで買ったホスタを植えました。
土を掘って植物を植えるという事が、何ともいえず楽しいです。おかげで蚊にはかまれるし、肌は焼けるし、爪はひどいことになるのですが、週末の朝にペパーミントティーを飲みながら庭を訪問するのがとってもグッドです。


店頭で勢いで買ったユーパトリウムです。夏の間すくすくと大きくなったと思ったら、大きくなりすぎて自分では立てなくなりました。来年は初夏に一度カットした方がいいのかな?
本当はもっと日光に当たらないといけないそうですが、何故か日陰に植えてしまっています。
花が少ないのはそのせいかもしれません。今日見たら、花からでている糸の様な部分が長くなってきてなかなか面白い容貌でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいですねー

ユーパトリウムもいいですねー こちらでは西洋フジバカマと紹介されます
我が家にもフジバカマがありますが、うちものびのびになっています
いつも初夏にカットしようと思いつつそのままになってます
伸びすぎて、下の葉が枯れたようになってます
来年こそはカットしようと思ってます(笑)

球根 うちもそろそろ購入しなくては こちらも植えるのはまだ先ですね
 

No title

ずんさん、

西洋フジバカマっていうんですね!
今日はlapachoさんからのコメントで、シャクナゲはRhododendronの名前だということがわかりました。

ガーデニングを初めて嬉しかった事は、日本の品種がとても人気があるということです。何だか日本が近くなった様で、嬉しくなります。

はじめまして

今日は、まいガーデンへお越しくださいまして
ありがとうございました。
素敵なところにお住まいなんですね!!
ガーデニングは楽しいですよね、土をいじり
草花をめでていると癒されます~。
こちらもまだまだ蚊がいっぱいいて、大変です。
またよろしくお願いします。

ラナンキュラス

まいガーデンさん、

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
私の庭は日陰ばかりなので、ラナンキュラスは一番その中でも比較的日当りのいい場所に植えるつもりですが、それでも光が足らないのではないかと心配です。

別にあじさいの挿し木もあります。次にどうすればよいのか悩んでいるのでまた相談させて下さいませ♫


プロフィール

Virginia Bluebell

Author:Virginia Bluebell
2年前に購入した家の雑草だらけの庭をなんとか改造しようと週末はガーデニングに没頭する在米20年のワーキングママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。