

バラの花。。。

2008年9月1
前の持ち主が植えていたバラですが、枝だけだったので思い切ってカットしました。(9月14日)花もあんまり咲いていなかったかも。何色のバラだったっけ。。。?

Ostrich Fern

2008年9月1
7月に植えたのですが、すごい勢いで広がっています。しかし、本当は70センチ位の高さになるはずなのに、まだ40センチ位です。

早くたっぷり生い茂ってほしいなあ。。。。。

Ceratostigma Plumbago 

2008年7月2
ルリマツリモドキ(ケラトスティグマ) というのだそうだ。植えた時には青い花がたくさん咲いたのに、ひと月経ったらどんどん虫に食べられている様です。一度少し切ってみましたが。。。。
やっぱり日が当たらないのかな?と思いもう少し日の当たるところへ動かしましたが。。。
本当はどんどん広がるはずなのに、おかしいな。。。。。


Toad Lily (Tricyrtis Tojen)

2008年7月6
7月頃に植えたトードリリーが9月に入ってから咲き始めました。夏の間、水をあげたかいがありました。

この時期はどのプラントも元気がなくなって来ているので、こうやって花が咲いてくれると嬉しいです♫

初めまして

こんにちは。
これまで全くガーデニングには興味がなかった私ですが、初めて購入した家の庭を2年間放置した後、初夏に「あじさい」を購入してからというもの暇があれば庭で過ごしています。

その後新しい植木を買っては失敗を繰り返していますが、なんとかいつかは素敵なガーデンに囲まれて過ごす日々を夢見ては頑張っています。

私の住むバージニア州は、アメリカではゾーン7(最低気温が0 to 5 F/-17C位)になります。アメリカは広いので気候はは場所によってかなり異なります。US Hardiness Zoneをご参考下さい。

私の家の庭は林に囲まれているのであまり日光があたりません。そのせいか、以前の持ち主はあまり草木は植えていなかった様です。

2008年7月頃の写真です。

2008年7月3
家の正面から。もともとは何もなく雑草が生い茂っていたのですが、雑草を抜いていろいろと植えてみました。
掘ってみたら、土は乾いた粘土質でした。なので植える時には腐葉土やましな土を買って来て、混ぜてから植えていますが、午後には日光に当たるので、頻繁に水を与えなければいけなさそうです。
真ん中に緑のケーブル電気の柱があります。これを隠そうVeronicaを植えたのに高さが足りなくて、逆に強調されてしまいました。。。。。(涙)

2008年7月4
横の出口前の花壇です。ここも木陰なのでHostaを色々と買って来て植えました。写真は「どこに植えようか」考えているときに撮ったもので、実際は異なります。

2008年7月2
ドライブウェイ横の花壇。上の写真にあったHosta3個は結局ここに植えました。

2008年7月1
ドライブウェイ横。山の中っぽく自然な雰囲気にしたいと思います。

2008年7月5
家の正面玄関前の花壇。ここにあったNandina(ナンテン)は最近ドライブウェイ横に移しました。

家の横、後ろはまだまだです。初心者なので、当面は家の前に集中することにしました。

ではでは。。。どうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

Virginia Bluebell

Author:Virginia Bluebell
2年前に購入した家の雑草だらけの庭をなんとか改造しようと週末はガーデニングに没頭する在米20年のワーキングママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
